第2回ライフスタイルビジョン ~アクティブシニアの健康&美容、快適生活の産業と未来展~

出展募集要項

5万人以上のエルダー&シニアにこれからのライフスタイル、ご提案ください。

12万人以上が集うJAPANドラッグストアショーと同日・同会場開催で、5万人以上※のエルダー&シニアにこれからのライフスタイルを提案する絶好の機会です。また、この集客力で顧客情報・リスト収集にも最適です。

※JAPANドラッグストアショーの40歳以上の一般来場者38,000名+ライフスタイルビジョン のPR活動による誘致12,000名

ブース内での即売・予約販売が可能

第1回ライフスタイルビジョンは2017年3月17日(金)・18日(土)・19日(日)の3日間、幕張メッセにて8社12小間のご出展をいただき、第17回JAPANドラッグストアショーと同時開催いたしました。また企画セミナーは18日(土)・19日(日)の2日間、7枠で実施いたしました。

シニアの未来設計図
ライフスタイルビジョンの 特徴と出展メリット

来場者数12万人以上 !
絶大な集客力。

ドラッグストアショーとの同時開催により、確実に来場者を確保。
前回実績:128,637人
※ターゲット層の40代以上が60%超。

高感度な一般生活者が多数!確実な販売促進&PR効果。

新商品や有益な情報収集が主な来場動機。質の高い一般来場者へのアプローチが可能。

ビジネス環境も充実!流通関係者が多数来場。

ドラッグストアのみならず、全国から流通関係者(商社・卸・小売)が来場。
前回実績:64,190人 ※来場者全体の49.9%。

特別企画、ライフスタイルセミナーを実施 !

シニアのライフスタイルをテーマに各分野の専門家によるセミナーを実施。来場促進と会場内滞留を支援。

出展社セミナーも実施!

ご希望される出展社様には、セミナー枠を無償でご提供。

出展対象とゾーニング

これからのライフスタイルを描くための、エルダー&シニア向けのすべての商品・情報・サービスが出展対象となります。

  • 健康ライフスタイルゾーン
  • 快適ライフスタイルゾーン
  • 活発ライフスタイルゾーン
  • 安心ライフスタイルゾーン

健康ライフスタイルゾーン

楽しく汗を流して、これからのライフスタイル

スポーツ関連

スポーツジム、ジム関連用品(ウエア・シューズ・水着・ゴーグル・ヨガマット・ウォッチ等)、ダンススタジオ、ヨガスタジオ、ゴルフ場・ゴルフ練習場・ゴルフ用具・ゴルフウエア、登山用具・ウエア、テニススクール・テニスウエア・用具、スキーウエア・用具スキー、フィッシング用具・ウエア 等

健康機器

屋内運動機器、健康管理機器 等

快適ライフスタイルゾーン

快適で上質、これからのライフスタイル

住まい関連

移住、別荘、住宅住み替え、リフォーム、高齢者向け住宅サービス(不動産情報/売買サービス)、ホームセキュリティ、インテリア 等

リラクゼーション

アロマ、マッサージ機、マッサージ道具、整体用具、各種治療器 等

嗜好・グルメ

ワイン・日本酒・その他酒類、スイーツ、コーヒー、紅茶、日本茶、お取り寄せ食品 等

電話・IT関連

スマートフォン・関連用品、PC・周辺機器、タブレット、インターネット回線・WiFi 等

ファッション

アパレル、バッグ、帽子、アクセサリー 等

活発ライフスタイルゾーン

愉しさいっぱい、これからのライフスタイル

旅行・ロングステイ

旅行会社、バスツアー、リゾート地、ホテル・旅館、エアライン、鉄道、海外政府観光局、自治体観光事務所 等

趣味関連

カメラ、映像、写真用品、園芸・ガーディニング、手芸関連、音楽、オーディオ、文具、ペット用品、カラオケ、囲碁/将棋、鉄道模型、ボードゲーム 等

移動関連

自動車、二輪車、カー用品、ボート 等

文化関連

カルチャースクール/語学学校 等

安心ライフスタイルゾーン

明るい未来と人生の証、これからのライフスタイル

金融関連

資産運用、銀行、保険商品、証券、金融商品、相続対策/事業承継(弁護士法人・司法書士法人等) 等

仕事・就労関連

就職支援サービス/情報、技能習得・職業訓練 等

出版関連

自分史発行、自費出版・個人出版 等

フューネラルサポート関連

葬儀・葬祭サービス、霊園・墓地、納骨堂、菩提寺、仏壇・仏具・用品 等

第17回JAPANドラッグストアショー併催 約13万人が来場するアジア最大のイベント

JAPANドラッグストアショーの開催告知プロモーション(折込広告、雑誌・新聞広告等)に、第2回ライフスタイルビジョン開催情報を掲載します。

日本チェーンドラッグスト協会の正会員ドラッグストア&小売店店頭での、招待券配布、ポスター掲出。
第2回ライフスタイルビジョン開催趣旨・情報の認知浸透と来場喚起を強力に果たします。

JAPANドラッグストアショーの記者発表会で開催を同時発表。開催初日に行われる記者発表会でのアナウンスの他、媒体各社へのプレスリリース配布時にも同時配布します。

JAPANドラッグストアショーって?

本展の主催者でもある日本チェーンドラッグストア協会が主催。毎年3月に開催、今回18回目を迎えます。
ヘルス&ビューティ商品を集めた展示会として、12万人以上の来場者、350社以上の出展社など、アジア最大級の規模を誇っています。

ドラッグストアショーホームページへ

出展小間料金・小間仕様・ブースでの販売

出展料金(1小間料金)

  • 会員 300,000円
  • 非会員 370,000円

小間仕様(サイズ・付帯設備・形態)

1小間:9m2 ※システムパネルを使用
(芯々寸法) 幅2,970㎜×奥行2,970㎜×高さ2,700㎜

  • 立面図
  • 平面図
ブース付帯設備サイドパネル・バックパネル

※角小間の場合、通路側のサイドパネルは含みません。
※社名板・電気(1次・2次幹線工事)・カーペット・その他レンタル備品等については、
 出展社説明会で配布する書類でのお申し込みが別途必要となります。

小間の形態

※小間の種類は単列・複列・独立の3種類です。 (L型の配置はできません)
※独立小間(原則10小間以上)をご希望の場合は、スペース渡しとなります。
 独立変形小間は12小間以上の出展社のみとなります。

ブースでの販売

出展商品・サービスを自社ブース内で即売・予約販売することができます。

※詳しくは推進事務局までお問い合わせください。

申込方法

出展申込締切

2017年11月15日(水)予定

予定小間数になり次第、締め切らせていただきます。
※全ての規約は出展申込書裏面に記載の規約及び出展社説明会で配布する出展細則の規約に準じます。

キャンセル料

出展社の都合により出展を取り消す場合は、下記のキャンセル料を頂きます。
2017年12月31日(日)まで 小間料金の50%
2018年1月1日(月)以降 小間料金の全額

申込方法

出展申込書(PDF形式)をダウンロードしてください。
ダウンロードした出展申込書をプリントアウトして必要事項をご記入押印の上、推進事務局FAX番号(03-3525-4171)までお送りください。

FAX 03-3525-4171
送信後、申込書原本を推進事務局へ郵送して下さい。
出展社様控えとしてコピーを大切に保管して下さい。
E-Mail info-lsv@ls-vision.jp

※全ての規約は出展申込書裏面に記載の規約及び出展細則の規約に準じます。

お問合せ先

ライフスタイルビジョン推進事務局

TEL. 03-3525-4040  FAX. 03-3525-4171  E-mail : info-lsv@ls-vision.jp
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町1-8-8 OCT KANDA Building 8F

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