第3回ライフスタイルビジョン ~健康&美容、快適生活の産業と未来展~

ライフスタイルビジョンとは

総来場者数13万人の実績!確かなビジネス&マーケティング環境!!健康寿命延伸を支える、それぞれのライフスタイルのご提案

ライフスタイルビジョンの特徴

B to B と B to C ふたつのターゲットに向けた展開が可能です

ライフスタイルビジョンは、健康・美容の分野でアジア最大級の展示会「JAPANドラッグストアショー」と同一日・同一会場で開催いたします。
本展の構造はJAPANドラッグストアショーに合わせ、B to B と B to C を複合させたハイブリッド型展示会。3日間開催のうち初日は B to B 限定の商談日、二日目と最終日を商談日&一般公開日としています。
B to B の来場者は、ドラッグストア関係者はもちろんのこと、スーパーマーケットやCVS、ホームセンター、卸売業、福祉介護系など異業種・異業態の来場も年々増加し、流通小売業&健康美容業界では最大規模のイベントとして定着しています。

ゾーニングと出展対象のご案内

20~30代のためのライフスタイル提案

ファミリーライフゾーン

就職、結婚、そして子どもの誕生と、ライフイベントが続く20~30代。生活スタイルはファミリー単位となることが多くなります。住まいや家族旅行、子供の教育やイベントの数々。家族のライフスタイルをテーマとしたご提案ゾーンです。

ファミリーライフをサポートする商品・サービスの例
  1. 住宅(戸建、マンション、賃貸物件)、不動産
  2. システムキッチン、家具、インテリアグッズ
  3. 自動車(ミニバン、ファミリーカー)
  4. アウトドア・キャンプ用品
  5. ペット用品、ペットの健康関連用品・保険
  6. 学資保険等教育資金関連の金融商品
  7. 学童用品、学習塾、玩具・ゲーム
  8. カメラ、ビデオカメラ、フォトアルバム、プリンタ
  9. ランニングウエア・シューズ
  10. オンラインTV、BS・CS 放送、CATVなど

40~50代のためのライフスタイル提案

ミドルライフゾーン

仕事や生活が落ち着く40~50代。子育ても終わり自分の時間ができるので、充実したおとなライフを満喫できます。今後のセカンドライフの設計を考える時期でもあります。暮らしを楽しむミドルエイジ向けのライフスタイルご提案ゾーンです。

ミドルライフをサポートする商品・サービス案
  1. カルチャースクール
  2. スポーツグッズ(マラソン、釣り、ゴルフ、テニス等)
  3. スポーツ施設(スクール・練習場等)
  4. スポーツジム・スポーツクラブ
  5. 運動機器
  6. 美容家電、健康家電、健康機器・測定器
  7. 旅行会社、鉄道会社、航空会社
  8. 海外政府観光局、都道府県観光協会
  9. 自動車、バイク、自転車
  10. 各種金融商品、保険商品 など

60~70代のためのライフスタイル提案

シニアライフゾーン

還暦・定年を迎え、義務と責任から解放され、お金や時間にゆとりがあり、日々の生活を楽しめる年代です。その一方で「人生の最期」をどのように過ごすのか考える時期でもあります。アクティブシニアに向けたライフスタイルご提案ゾーンです。

シニアライフをサポートする商品・サービス案
  1. 園芸用品、ガーデニング
  2. 酒類、グルメ
  3. 旅行会社、ホテル・リゾート地、エアライン
  4. 海外政府観光局、都道府県観光協会
  5. 各種金融商品、保険商品
  6. シニアマンション、バリアフリー住宅
  7. 福祉車輌
  8. 介護食宅配、見守りサービス、見守り機器
  9. 介護福祉サービス、介護用品
  10. 終活、霊園、葬祭、仏具、メモリアルグッズなど
go top